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加湿器・空気清浄機の法人レンタル
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よくあるご質問(FAQ)

サービス

オフィスエアのレンタルサービスとは何ですか
オフィスエアは法人様向けにメンテナンスが容易で高性能な環境美化製品のレンタルサービスをご提供しています。
働く皆様の健康に少しでも貢献できますよう、職場環境改善のお手伝いをさせていただきます。
レンタルを利用するにはどうすればよいですか
お見積もりフォームに必要事項を記入しご連絡ください。内容を確認後メールでお見積もり書をお送りします。メール内の【発注する】ボタンをクリックしていただくとご注文完了となります。捺印や身分証明書の提出などが必要ない簡単なお手続きでご利用いただけます。
テレワーク中の社員宅で利用できますか
テレワークを行っている社員様のご自宅でもご利用いただけます。ご注文時に宛先などをご教示いただければ商品を社員様宅へお届けします。契約、お支払いは法人様名義となりますのでご了承ください。
レンタル期間を教えてください
最短レンタル期間は業務用加湿器、サーキュレーターが3ヵ月となり、その他の商品は6ヶ月となります。最短レンタル期間経過後は自動延長となり、いつでも無料でご解約できます。
レンタル期間はいつから始まりますか
ご指定いただいたお届け希望日からとなります。
レンタル期間の延長をしたいのですが。
レンタル契約の解除を申し出ないかぎり自動更新となります。
個人でもレンタルできますか。
申し訳ありません、原則として一般の個人のお客様にサービスのご提供しておりません。
法人様向けのレンタルサービスとなっております。

商品

レンタルする前に商品を確認できますか
レンタル前に実物をご確認いただくことはできませんが、オフィスエアでは徹底的に清掃・メンテナンスした商品をピカピカ美品の状態でご提供しています。
商品はきれいですか
徹底的に清掃・メンテナンスした商品をピカピカ美品の状態でご提供しています。フィルターも新品でご提供しますので清潔に気持ちよくご利用いただけます。
同一商品を複数台レンタルすることはできますか
複数台ご利用いただけます。お客様のご都合にあわせて一度に同一商品を最大50台までご利用いただけます。
交換用のフィルターなど消耗品はいつ届きますか
各商品の詳細ページに記載されているお届け予定日の前日までにお届けいたします。
フィルターなど消耗品を購入することはできますか
フィルターなどの消耗品を購入ご希望のお客様には格安価格で販売いたしますのでメールまたはチャットフォームよりご連絡くださいませ。
故障した場合はどうすればいいですか。
故障した場合は弊社までご連絡ください。
通常利用における故障に関しては即日代替品を発送いたします。また修理代金などは一切かかりません。
故意・過失による故障の場合は、お客様と誠実にご相談の上で修理代金を申し受けます。
紛失した場合はどうすればいいですか。
紛失した場合は弊社までご連絡ください。お客様と誠実にご相談の上でメーカー販売価格の100%を上限とする金額を申し受けます。

支払い

支払方法はなにがありますか
お客様のご都合に合わせて請求書後払い(銀行振込)、口座振替、クレジットカード決済をご用意しております。
レンタル料金の前払いはできますか
お客様のご事情にあわせて柔軟にご対応いたしますので、お気軽にお問い合わせください。
請求の締め日はいつですか
請求は月末締めとなります。
請求書後払い(銀行振込)でのお支払いはご利用月の最終営業日に請求書を発行・発送いたしますので、翌月末までに請求書記載の銀行口座へレンタル料金をお振込みください。
口座振替の引き落とし日はご利用月の翌月27日です。
クレジットカードの引き落とし日につきましては、ご利用のカード会社にお問い合わせください。
支払いサイトを変更できますか
通常の支払いサイトは月末締めの翌月末払いとなりますが、お客様のご都合に合わせて柔軟にご対応いたしますのでメールまたはチャットフォームよりご連絡くださいませ。
クレジットカード情報の変更をしたいのですが
クレジットカードの情報を変更する際は弊社までメールまたはお電話でその旨ご連絡ください。
請求書はいつ届きますか
請求書はご利用月の最終営業日に発行・発送いたしますので翌月5営業日以内にお届けいたします。
メールでの送付などお客様のご要望に応じ柔軟にご対応いたしますのでご希望の際はご連絡くださいませ。

申込・解約

申込方法を教えてください。
お見積もりフォームに必要事項を記入しご連絡ください。内容を確認後メールでお見積もり書をお送りします。メール内の【発注する】ボタンをクリックしていただくとご注文完了となります。捺印や身分証明書の提出などが必要ない簡単なお手続きでご利用いただけます。
契約時の書類はなにが必要ですか
会社の固定電話番号、メールアドレスが確認できれば身分証明書のご提出や捺印のお手続きは必要ありません。
商品を大量にご注文されたお客様に身分証明書などのご提出を求める場合があります。
解約をしたいのですが。
ご解約は弊社ウェブサイトのトップページ下部、またはご利用方法ページにあります「ご解約はこちら」をクリックし、解約ページのフォームに必要事項を記入のうえ弊社までご連絡下さい。レンタル終了希望日の2週間前までにご連絡いただきますようお願いいたします。
最短レンタル期間途中での解約はできますか。
最短レンタル期間途中のご解約は、最短レンタル期間の残存期間×80%の料金を申し受けます。

発送

全国配送可能でしょうか
全国に対応しております。沖縄、離島への配送は別途追加料金がかかります。
送料はいくらですか
全商品を送料無料でお届けします。返却時も着払い伝票をお送りしますので送料無料でご返送いただけます。
配送業者はどこですか
弊社指定の宅配業者が配送します。
最短でいつ届きますか
最短でお申込み日の翌日にお届けします。
時間指定はできますか
ご希望の時間帯指定にあわせて商品をお届いたします。ご指定がない場合は午前便でのお届けとなります。
記載した住所と別の場所に送れますか
支店や社員様の住居など異なる複数の宛先に商品を配送することも可能です。ご注文後に宛先をメールまたはチャットフォームよりご連絡ください。
納品時の箱はどうすればいいですか
レンタル期間が6ヶ月以上のお客様はご廃棄ください。ご返却時に梱包資材を無料でお届けいたします。
レンタル期間が6ヶ月未満のお客様は返却される際に納品時の緩衝材や段ボール箱をご利用いただきますのでお取り置きください。
6カ月未満のレンタル予定で保管場所などの理由で廃棄をご希望のお客様は返却時に有料の梱包資材お届けサービスをご利用いただけます。
料金は送料を含めて1箱あたり1,500円、2箱目以降は+500円頂戴いたします。

返送

返送の手順はどうなりますか
ご解約フォームより必要事項を記入しレンタル終了予定日を2週間前までにご連絡ください。
内容を確認後レンタル終了予定日の1週間前までに佐川急便の着払い伝票をお送りしますので必要事項を記入し、返送日の前日までにお近くの佐川急便の営業所へ集荷を依頼してください。
レンタル商品を納品時の箱に入れガムテープで封をし、集荷に来た佐川急便の担当者に商品と着払い伝票をお渡しいただいた時点でご返送完了です。
返送用の伝票はどうしたらいいですか
ご解約フォームでご連絡いただいたレンタル終了希望日の1週間前までに着払い伝票をお送りします。
納品時の箱を廃棄、紛失した
レンタル期間が6カ月以上のお客様には返却日の1週間前までに無料で梱包資材をお届けいたします。
6ヵ月未満のお客様には有料の梱包資材お届けサービスをご利用いただきます。ご解約フォームの梱包資材の送付欄を必要としご連絡いただくと、返却日の1週間前までに梱包資材をお届けいたします。
料金は送料を含めて1箱あたり1,500円、2箱目以降は+500円頂戴いたします。
返送期限はいつですか
レンタル終了希望日が返却期限となります。
早めに返送したいのですが
レンタル終了希望日より前にご返送いただけますが、レンタル料金はレンタル終了希望日までの料金となります。
空気清浄機の返却時の梱包はどうしたらいいですか
返却時には給水タンクとトレイの水を排水し空にしてください。
(配送時に水が漏れ他の商品の汚れや故障の原因になった場合は損害賠償の対象になります。)
空気清浄機を緩衝材や段ボール箱で梱包し、取扱説明書を同梱してください。その際に底抜けしないようガムテープで底部を十字貼り、またはH貼りでしっかり梱包してください。
加湿器の返却時の梱包はどうしたらいいですか
返却時には給水タンクとトレイの水を排水し空にしてください。また青色の気化フィルターを廃棄してください。
(配送時に水が漏れ他の商品の汚れや故障の原因になった場合は損害賠償の対象になります。)
加湿器を緩衝材や段ボール箱で梱包し、取扱説明書を同梱してください。その際に底抜けしないようガムテープで底部を十字貼り、またはH貼りでしっかり梱包してください。