050-3154-0153
加湿器・空気清浄機の法人レンタル
オフィスエア ホーム オフィスエア 空気のブログ

オフィスエア 空気のブログ

オフィスエア 空気のブログでは、空気清浄機、加湿器、ロボット掃除機、
インフルエンザ、花粉症など、オフィスの空気と環境美化に関する情報を発信しています。

感染拡大が続く新型コロナウイルスはエアロゾル感染が多数報告されており、オフィスのような気密性の高い空間では働く人々の命と健康を守るため何らかの感染予防策が必要とされています。 そのため、都市部に拠点を…

空気清浄機
新型コロナウイルス
オフィスで行うべき新型コロナウイルス対策とは

中国の武漢市で発生したとされる新型コロナウイルス感染症は瞬く間に世界中に広がり、人々の暮らしは制約や変化を強いられ社会に大きく暗い影を落としています。 人類が経験したことのない感染症のため未だに収束の…

大規模調査で6割強がドライアイの疑い ドライアイ研究会と参天製薬による大規模な調査によるとオフィスワーカー561名のうち368名がドライアイ確定、または疑いありと診断されました。調査対象者の6割強にも…

今年の花粉量は例年よりやや多め 暖かい春の気配が近づくにつれ花粉も飛び始め、花粉症の人にとっては憂鬱な季節になってきました。日本気象協会によると今年の花粉の飛散量は例年より多めになるとのことで、PM2…

冬のオフィスはとても乾燥している 大半のオフィスでは空調効率を上げるため気密性が高い構造になっており、窓も閉め切っているため換気もできません。そのためフロア内は乾燥しやすく、特に冬場は常にエアコンの暖…

秋も深まり、朝夕と冷え込むことが多くなる季節になってきました。室内の温度も低下し空気中の水分も減少するため、職場の乾燥が気になる人も増えてきたのでははないでしょうか。 肌寒くなるにつれてオフィスなどで…

1 2